「広告代理店のみなさまへ」

旅するエスニック「トムヤムクンヌードル(日清)」も青汁化しよう。

こんにちは、ひろゆきです。

あまりに気分が晴れなくて、ジャンクフードに手を出しました。

ジャンクフードといっても、「旅するエスニック トムヤムクンヌードル(日清)」って、思いっていたほどカロリーは高くないようですよ。

カロリー281kcal
たんぱく質6.2g
脂質6.5g
炭水化物49.5g
食塩相当量4.8g
ビタミンB10.19mg
ビタミンB20.27mg
カルシウム129mg

カロリーは300kcal以下。

糖質(炭水化物)だってごはん一膳(58.9g)より少ないから、あとは食物繊維たっぷりの野菜といっしょに食べればヘルシーな食事になりますよね。

ということで、いつものように細切りケールで青汁化。

これがね、見た目以上においしくって。

ケールの「シャキシャキ」とした食感が、いかにもサラダを食べてる感じがします。

「ジャンクフードばかり食べて健康に悪い」と思っている人は多いでしょ。「あんなもの食べたって体に良いことはなにもない!」って言う人もいるし。

テレビや雑誌とかでも「ジャンクフードは命を縮める!」って警告するし。

だから食べたいなって思っても、罪悪感をいだきながら食べてる人っているよね。

そんな人にはぜひ、細切りケールをいれて食べてほしい。それだけで、

  • 抗酸化ビタミン
  • 骨太ミネラル
  • 食物繊維

をしっかり補える野菜ラーメンに変わるから。

今日なんてケール葉一枚だったけど、ぜんぜん足りなくて、次からは最低二枚はつかうことに決めたほど、ちょらのケールはおいしいのに栄養が濃い。

頑張って野菜350gを食べるくらいなら、栄養が濃い野菜を少し食べよう。

努力の程度には差があれど、結果はおなじ。

ごちそうさまでした。