Natural health foods for You & Me

パクチー?カメムシ?が好きな方も嫌いな方も(>_

 

本日、家にカメムシが2匹も入ってきていました。
ここ1ヶ月位カメムシに悩まされています。

たった2匹なんだけど、これが結構手強い!

殺虫してしまうと臭いを発してしまうので、そーっと外に出して一件落着。
そして、その後窓の溝のお掃除をしました。
そしたら、ナント、自分の手がクサイではないですか!

[PR]人生を満喫できる健康食
  • Slide image
  • Slide image


キャ~、私の手、カメムシの臭いがする~(>_<)

どうやら、窓の溝掃除がいけなかったらしく、
そーっと外にだしたはずなのに、出る前にカメムシ特有のクサイ臭いをだしていったようです。

そして手全体的にカメムシ臭が~っ!

どうやって臭いをとればいいの?
調べたところ、カメムシの臭いは
「トランス-2-ヘキセナール」という成分で親油性、
サラダ油やオリーブオイルで臭いの元を溶かしてから
石けんでよく洗う。
早速、試してみたら消えたんです。

ところで「トランス-2-ヘキセナール」ってどんな臭いか
知らない方の為にって書いてあった記事があった。

一般的には、きゅうりを何もつけずにかんでる最中に
鼻から息を吸うと、その臭いに近いみたいなんだけど
読んでると、きゅうりを食べるのが嫌になった。

そして、もっとカメムシ臭に近いものがあるとも書いてあった。

「コリアンダー」だ!
パクチー、香菜ですよ~。

私は昔からパクチーが苦手で、何度チャレンジしてもやっぱりダメなんです。
そういうことだったのかー!と一人感心してしまった。

が、しかし!
カメムシ大嫌いなうちの夫は、パクチーが大好きなのです。

ん???どういうこと?