きおっちょら農園

Natural health foods for You & Me

100%雑穀ごはんとサンドイッチの関係性、なんだかカフェ飯気分。

人生、ムダに、ながく。
好きなことしながら120才めざして流れているボク(@hiro_takayama)です。

市販されている雑穀ごはんって、雑穀といいながら微量(白飯の10%程度)しか混ぜないから、たいして栄養がおぎなえませんよね。

そのくせ、やけに高い。

だから、どうせなら100%ぜんぶ雑穀として食べられるものがあれば、炭水化物ダイエットにもなるし栄養も補えるよね。

そういう思いで商品化した「ちょらの雑穀」。

これまで白ごはんの代わりとして食べてきたけど、最近になって、手軽に準備できるサンドイッチのようでもあるなって感じるときがあるんです。

きっと主原料はオーツ麦なので、味わいが全粒粉のパンに感じるのかな。

「この組み合わせ、サンドイッチなら間違いなく美味しいでしょ!」

と感じて、ちょらの雑穀に、フライパンで焼いた鰆(サワラ)とポーチドエッグ、トマトにかいわれを添えて、マヨネーズソースを絡ませて食べたら、あまりのおいしさにビックリしました。

こないだキャンプに行ったときも、ちょらの雑穀をサバの水煮(缶詰)と一緒に炊きあげて、レタスとトマトを添えてサンドイッチ感を演出したら、これがまたとてもおいしくて。

やっぱり、サンドイッチ系の食材の組み合わせと相性がとてもいいみたい。しかも、なんだか簡単にカフェ飯な雰囲気がただようからインスタ映えするし。

ちょらの雑穀に、こんな隠れた才能があったなんて。

自動お掃除ロボットのルンバが、赤ちゃんのタクシー代わりにもなると知ったときを思い出した。

https://www.youtube.com/watch?v=uQghtH6Lewo

みんな、いろんな才能を持ってるんだね。

書いたひと

Hiro Takayama
青汁&雑穀が好きすぎて、理想の青汁&雑穀をいつも愛用したくて商品化しちゃいました。栄養満点!おいしい!超簡単!なことが評判で「ようやく理想に出会えました!」という声をよくいただきます♪