Natural health foods for You & Me

「クジラの子らは砂上に歌う」がアニメ化!?好きだったやつだ!

Netflixで「クジラの子らは砂上に歌う」が10月から放送開始するらしい!

なんだったかなー、どんな情報媒体をとおしてこのマンガを知ったのか忘れてしまったけれど、数話みて「これ!好き!」とビビットきたんです。

超能力を使えるけど短命な種族と、能力は持たないけど長命な種族が同居する船「泥クジラ」。

なぜか砂の上を走ることのできる「泥クジラ」。

襲撃を受け、はじめて触れ合う外の世界。

じつは「泥クジラ」は・・・。

って、数話しか読んだことがないから大したあらすじを紹介できません。

そうだ、確かスマホのマンガアプリで読んで、続きを読みたかったけど「続きは単行本を買って」みたいな感じで読まなくなったんですよね。

単行本を買おうか、でもマンガ書い始めると収納場所が足りなくなるんですよね。

だったら電子書籍で買おうか、だけど電子書籍って味気ないからなー。

そんなこと考えてると、ついついマンガを買わなくなるんです。そこにきてNetflixでアニメ化、ありがたいです。

PVを見てると、ちょっとポップに仕上げた印象を受けるけど、世界に発信するから絵のタッチも考えられてるんだろうな。

どっちにしても、早く見たい!

ただいま我が家は、子ども達と「ドラゴンボール」「弱虫ペダル(シーズン3)」「バクマン(シーズン3)」をNetflixで視聴してます。あと、Amazonプライムで「あたしんち」も見てます。

娘が寝てたら息子たちと「亜人」も視聴してますけどね。

小説は情景を想像する力を養ってくれるけど、アニメ(マンガ)は人物の気持ちを想像する力を養ってくれる。

学校で道徳教育を受けるのと同じくらい、アニメ(マンガ)は道徳教育に役立つんですよね。

[PR]人生を満喫できる健康食
  • Slide image
  • Slide image


アニメ発信を強化してくれているNetflix、ありがとう!