Read Article

ついに行けたクルソン峡キャンプ場、奇跡の絶景で川遊びしよう!

ようやく行けました、クルソン峡キャンプ場。

以前、ひどい林道の先に川遊びにはもってこいの場所があると知って試しに行ったものの、行けど行けどたどりつかず、ガタガタと揺れる車内で不安になって帰ったんですよね。

[PR]人生を満喫できる健康食


グーグルマップにも「クルソン峡」が表示されていますが、その場所はクルソン峡の入り口で実際はもっと奥地にあるんですよ。

今回はリベンジ。

絶対に引き返さないと決めて、離合しながらガタゴトガタゴト・・・。

相変わらずの林道で不安になりつつ、とにかく道なりに前進あるのみ。10分、いや15分くらい行ったのかな、急に開けた場所に出てクルソン峡キャンプ場に到着!

いやー、川もさることながら、森も絶景ですね!

ひとしきり泳いだ後、子どもと一緒に石でダム作りして遊びました。

不安から解放されたせいか、3時間以上も滞在してしまった。

どんだけ川遊びが好きなのよ。

 

ちなみにキャンプ場と言ってますが、現在はデイキャンプしかできません。

トイレもありますが相当に古ぼけているので、出発前に出すものは出しときましょう。蛇口もありますが水はでないので、水を使いたい場合は事前に水を持参したほうがいいですよ。

そ、れ、と。

ゴミは必ず持ち帰りましょう。食べ終わったスイカが捨てられているのを発見して、残念な気持ちになりました。

「まぁいっか、今日くらい捨てても。」そうやって心にゴミをためる人は、人生でかならず失敗します。

アウトドアで出たゴミは、家に持ち帰りましょう。

Return Top