Read Article

老干媽(ラオガンマー)を適正価格で買えるショップを発見!

 

鶏そばが上手にできたおかげで、最近ラーメン作りにハマっています。

シャトルシェフのおかげで昆布&いりこダシが超簡単に準備できるし、創味シャンタン(鶏ガラスープ代わり)も使えば「あっ!」という間にWスープ完成。

参考:適当に手作りした「鶏そば」があまりに旨すぎて言葉を失った。

意外と簡単においしいラーメンできるじゃん。と思いはじめ、勢いに乗って担々麺に挑戦してみました!

初挑戦にしては美味しくできたけど、何かちょっと足りないんです。

いま我が家には豆板醤やら甜麺醤やら中華調味料がないので、スープと練りゴマだけで味付けしたから奥深さがないんでしょうね。この際、素直に豆板醤など買えばいいんでしょうけど、せっかくならもっと高いレベルを目指したい!

ということで、白羽の矢が立ったのが「老干媽(ラオガンマー)」という中国で定番(らしい)の調味料。これを使えば本格的な味に激変するでしょ!?

写真:老干媽(ラオガンマー)HPより

 

ただね、Amazonでも楽天でも送料や手数料が必要なせいか、定価よりも高い。

どこか良いお店がないか必死に探したら「本味主義」という通販ショップを発見しました。国内に住む中華系の方々が購入されるショップなのか、たまにあるレビューが中国語です。

少しでも異国語が散見されるサイトだと心配になるビビリな性格ですが、自分なりに調べて大丈夫だと判断しポチッと購入しちゃいました。

5,000円以上だと送料無料になるってことだったので、追加でいろいろ買っちゃった!

老干媽(ラオガンマー)だけじゃなくて、ほかの中華調味料も定価で販売されてるのでAmazonや楽天で買うよりも安い。今回の取引で問題なければ愛用ショップになりそうな予感。

ただいま期待と不安が入り混じってます。

[PR]人生を満喫できる健康食


どうなることやら!

Return Top