ご利用ガイド(オンラインショップ)

ご注文方法

インターネット

ご注文はインターネット(当サイト)でのみ、承っております。

各商品ページにて、お好きな商品を選びいただき、カート画面の案内に従って購入手続きを進めてください。購入後、確認メール(自動送信)をお送りしております。

数日経っても確認メールが届かない場合、

  • メールアドレスの記入ミス
  • 迷惑(スパム)メールフォルダに入ってる
  • 受信拒否設定になっている

などが原因として考えられますので、ご不安の場合「お問い合わせ窓口」からご連絡いただけますようお願い申し上げます。

お支払い方法

お支払いは「クレジットカード」「代金引換」「後払い」がご利用いただけます。

クレジットカード

手数料は不要です。

VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersの各カードをご利用いただけます。

※定期購入でも使用できます。

代金引換

手数料は300円(税抜)です。

商品お届け時にお支払い下さい。現金のほか、クレジットカード、デビットカードを配達時にご指定いただくこともできます。

※定期購入でも使用できます。

後払い(11月開始予定)

手数料は300円(税抜)です。

商品到着後に郵送される請求書をつかって、

  • コンビニエンスストア
  • 銀行
  • 郵便局

のいずれかにて、現金でお支払いください。

※定期購入でも使用できます。

オンライン決済

現在、Amazon Pay をご利用いただけます。

また、

  • 楽天ペイ
  • Yahoo! ウォレット決済

についても準備を進めています。ただし定期購入にはお使いいただけませんので、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

領収書

基本的に、当社では領収書を発行してりません。

ただし、クレジットカード決済をご利用された方のみ「備考欄」に領収書希望と入力いただければ電子領収書を発行しております。

代金引換の方は、配送会社の送り状に貼り付けされる領収書をご利用ください。

後払いの方は、払込受領書または振込み票を領収書をしてご利用ください。

商品配送

配送は「佐賀急便」でお送りいたします。

※11月頃「ヤマト運輸」に切り替える予定です。

送料

送料は、できるかぎり当社で負担しておりますが、

ケール葉(生葉・冷凍)

収穫したての鮮度を保持するために、季節を問わずクール便で発送しています。その際に「北海道・沖縄・離島」は追加料金500円(税抜)をいただいております。

自然食品(粉末青汁・雑穀)

自然食品は通常便(常温)で発送しておりますが「沖縄・離島」は追加料金500円(税抜)をいただいております。

お住まいの地域によっては、ご負担をおかけして申し訳ありません。ご理解いただけると助かります。

お届け日時

ご指定いただける配送時間帯は以下のとおりです。

ただし、配送日については商品によって異なりますのでご了承ください。

ケール生葉

季節にあわせて産地(長野・三重・北海道)を変えて、その土地の旬なケールを選別してお送りしているため、発送準備期間をいただいております。

そのためケール生葉につきましては、

  • お届け日時は「水曜日」「土曜日」の2種類
  • ご注文は7日前まで
    例:水曜日到着なら前週の水曜日までのご注文

とさせていただいております。

翌日配送が当たり前な昨今、お待たせして大変心苦しいです。より良い状態のケール生葉を届けるために、ご理解いただけると助かります。

冷凍ケール葉、自然食品(粉末青汁・雑穀)

こちらの商品につきましては受注後、翌日(発送日が土日祝日の場合は翌営業日)に発送しております。また、

  • 冷凍保管(冷凍ケール葉)倉庫は関西
  • 常温保管(自然食品)倉庫は関東

となっています。そのため、お届け場所によって「中一日で到着」「中二日で到着」する地域が出てまいりますので、あらかじめご了承ください。

返品交換

お客様のご都合(ご注文間違い、受取拒否など)による商品発送後の返品・交換は承っておりません。商品の性質上、原則としてご容赦願います。

なお、お客様都合による返品の場合は返送料をご負担ください。

不良品交換、誤品配送交換に限り弊社負担とさせていただきます。

ケール葉(生葉・冷凍)

当店では、季節によって様変わりするケールの味わいを引き出すために、

  • 露天栽培
  • 無農薬

を何より大切にしています。

そのため、事前にケール葉を洗浄していますが、ケールの美味しさを目当てにくる小さな虫、その卵や食べた跡(穴あき)を完全に取り除くことはできません。

ただし、無農薬で栽培しているため衛生的にまったく問題がありません。

「虫がいた。」「卵があった。」「穴あきだ。」による返品交換はできません。そうした野菜を不快だと思われる場合は、ご注文をお控えいただけますようお願いします。

ただし、

  • あきらかに枯れている
  • あきらかに腐っている

などの異常がありましたら、到着後2日以内に当社までご連絡ください。

原因追求のため、運送会社にて回収の手配をさせて頂き、返金や再発送など、直ちに何らかの対応をさせて頂きます。

自然食品(粉末青汁・雑穀)

製品には万全を期しておりますが、万一不良品がありました場合、または注文品と違う商品が送られてきた場合は、商品到着後8日以内にご連絡ください。

送料など弊社負担の上、返品到着後、直ちに同一商品をお届けいたします。

上記期限を過ぎたり、 一度ご使用になった商品やお客様の責任でキズや汚れが生じた商品については、返品交換をお受けできませんのでご了承ください。