きおっちょら農園

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青汁は夜、寝る前に飲むのもオススメ。試してみて!

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青汁を朝に飲む人も多いと思いますが、夜寝る前に飲むのもオススメです。

夜、寝てる間に一晩でコップ1杯分の汗をかきます。つまり、それだけ体内の細胞や血液から水分が失われているということで、水分が失われた血液はドロドロになって血流が滞ります。

実際、脳梗塞や心筋梗塞の発症が起床時に多いのも、睡眠中に水分が失われて血流が悪くなることも原因にあるといわれています。そのため、寝る前にコップ1杯の水分補給は、脳梗塞や心筋梗塞を予防するためにもオススメなんだそうです。

でも、せっかく水分補給するならビタミンやミネラルも補えると一石二鳥ですよね。だから我が家では、寝る前に青汁を飲むことを日課としています。

気をつけないといけないのは、水分補給といっても緑茶や紅茶、コーヒーはNG。

もちろん、お酒なんて絶対ダメです。覚醒作用があるので、安眠の妨げになります。

知らない方も多いのですが、市販されている青汁の多くはカフェインが含まれているので、寝る前に青汁を飲むならノンカフェインの青汁がおすすめです。
※ちょらの青汁はノンカフェイン(分析済み)です。

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ご覧のとおり、2歳の娘も完飲です(この後、青汁おかわりで2杯完飲でした笑)。

最近、野菜を食べなくなったくせに、ちょらの青汁だけは飲んでくれるので助かっています。

子どもでも安心して飲めるように、ノンカフェインにもこだわって作った「ちょらの青汁」。こうして我が子がガブ飲みしてくれる姿をみると、感慨深いものがありますね。

青汁を飲むなら夜もおすすめですよ。

そのほか気になる情報があれば、以下もご覧いただけると嬉しいです。

ほかにも知りたい情報がありましたら、下記をクリックしてお探しください。

 青汁素材の情報まとめ
 青汁に関するQ&A
 青汁の飲み方&レシピ
 青汁に使われる添加物
 冷凍青汁を比べてみた

濃い青汁で健康な日々を楽しんでいただけることを願っています。

書いたひと

Hiro Takayama
遊んだ気になれる便利な都市(福岡・東京・横浜)暮らしでは満足できず、生活スペックを落として生まれる不便を自分なりに遊ぶ人生に変えました!!!南九州に移住してアウトドアな日常を楽しんでます。