被害多発!通販青汁を購入するなら「初回無料」に要注意!

お試しで購入したつもりなのに、知らない間に定期契約になっていた。

めずらしい話かと思いきや、こうした被害を受けている方は意外と多いんですよね。しかも解約しようと電話しても対応してもらえず、いつまでも商品が送り続けられる。

書いてるだけなのに、ちょっと怖くなってきました。

クオリティが低い商品やサービスって解約率がとても高くなるから、何度も購入させようと無理強いするんでしょうね。

青汁の場合、

初回無料!

初回0円!

初回タダ!

という宣伝文句の青汁が、やばい。

初回無料だからと、1回だけのつもりで個人情報を入力して購入したが最後、知らない間に定期購入になっていて、あわてて販売サイトを再確認すると小さな文字で、

解約は商品出荷後10日以内に手続きされたお客さま限定

と書いてあったり。

「無料、0円、タダ」という文字に目がくらんで、「初回」定期購入の初回だということに気がつけなくなるんですよ。

それに気づいて解約しようにも、連絡が取れなくて次の商品が届いてしまう。

クレームが多発しているのか、はたまた解約させないように対応をわざと遅らせているのか。くわしくは分かりませんが、「気づけば定期契約」の青汁は解約しずらいものがとても多いです。

通販で青汁を購入するときは、

初回無料!

初回0円!

初回タダ!

という宣伝文句の青汁は注意しましょう。

送料無料なら分かりますが、「初回無料」は1回購入だけじゃ大赤字。なんどもリピートして買っていただかないと元がとれません。

だから気づけば定期契約、そして解約しずらいように工夫を凝らしているのでしょうね。

しつこいですが、

初回無料!

初回0円!

初回タダ!

には要注意。