ストレスと疲労で食事がノドを通らないとき、青汁だけでも大丈夫?

失敗や苦労は、人生のスパイス。

谷が大きければ大きいほど喜びや感動という山は大きくなって、人生は素晴らしく楽しいものになる。頭では、分かってるんですけどね。

若いころ、自分の力量不足で仕事を上手にまわせなかったとき、ギュゥっと視野がせまくなって何も考えられなくなったことがありました。あのころは、間違いなく鬱(うつ)だったはず。それを自覚することに恥じらいを感じてしまって病院にもいけませんでした。

つらかったなぁ、あのとき。

食事がノドを通らないと実感しているだけ、まだ精神状態は大丈夫だと思いますが、しんどすぎて食欲不振になることってありますよね。そんなとき、青汁だけで栄養が足りるかといえば、そんなことはありません。

青汁では1日に必要なカロリーは補えないので、食欲不振なときはアイスクリームを食べた方がいいですよ。味のバリエーションが楽しめますし、必要な糖質や脂質もしっかり補えます。

そして食欲不振なときは、青汁よりも野菜ジュース。

野菜ジュースは、野菜とはいえ糖質たっぷりのジュースです。ダイエットをするなら野菜ジュースよりも青汁ですが、食欲不振時のカロリー補給には青汁よりも役立ちます。

食事がノドを通らないときは、青汁よりも野菜ジュース&アイスクリームでカロリーをしっかり補いましょう。