体脂肪・内臓脂肪が気になる方へ、食事前に飲む一杯の青汁。

お腹周まわりが気になるのでジムに通う。

ついでにトクホのお茶?内臓脂肪を減らす医薬品?それとも、青汁でもはじめる?

青汁よりはトクホのお茶が効きそうだけど、トクホのお茶よりも内臓脂肪を減らす医薬品の方が効きそう。やっぱり医薬品にしようかな、でも副作用が心配。

そもそも、飲むだけで効くのだろうか。

あまのじゃくの私は、飲むだけでヤセる商品なんてあるわけないと思ってしまう。

太りやすい体質で、あれこれ試したことはあったけれど効果なんて何一つ感じられなかったし。トクホのお茶も内脂肪を減らす薬も、お小遣いがなくなるだけ。

やっぱり、脂肪を減らすには、

  • 筋肉量を増やすこと。
  • 食事量を制限すること。

これしかないけれど、年齢とともにヤセにくくなるから困るんですよね。若いころは、ちょっと食事制限するだけでヤセたのにさ。

こういうとき、トクホより薬より、青汁が役立つと考えるようになりました。

食事前に薄めに溶かして、300mlくらいの水か牛乳、豆乳。運動しているならプロテインでもいいので、薄めに溶かして食事前に飲み干す。

青汁の色見、味のおかげで健康意識のスイッチがはいって、お腹もふくれて、食欲に流されず意識的に食事量を減らせることができる気がしています。

いまは目覚めの一杯の青汁だけど、夏に向けて食事前にも飲んでいこう。