健康のために飲むものは、何?糖質や添加物に気をつけて選ぼう!

健康のために、〇〇を飲む!

〇〇にはいろいろなものがあります。黒酢に野菜ジュースに青汁などなど、何が一番いいのでしょうか?それぞれに必要な用途が違うのでその人に合ったものが一番で、飲むことが試練になってしまってもいけないですね。

楽しく美味しく飲む!そして続ける。

毎日続けるとなると成分も気になってきます。野菜ジュースを例にとってみると、まず気になるのが塩分です。私の友人で昔800mlくらい入ったペットボトルの野菜ジュースを持ち歩いて飲んでいる人がいました。さすがに周りの友人たちとそれは良くないよと皆で止めたのですがその子の食塩の量を考えると空恐ろしいです。

食塩は無添加の物を飲むといいとして、次にやはり気になるのは糖質ですよね~。調べてみるとある会社さんの食塩無添加野菜ジュースの糖質の量は200mlあたり7.6gとあります。健康のためにと1杯飲んだだけで一日のおやつの糖質量を突破しそうです。

水分補給&健康のために飲むなら私は青汁です。

気をつけなくてはいけないことは、青汁に入っている添加物です。デキストリンや麦芽糖などの添加物が入っている青汁は溶けやすくて飲みやすいですが、糖質が多いので要注意です。

原材料をよく確かめて飲むようにしましょう。