ダイエットしつつもパンチのきいたお昼ごはんを食べるということ

 

最近わたしの体重はうなぎのぼり。。。

いやぁ40代になると努力しないと体重ってまったく減る気配なしなんですね~。

つらいです。。。

 

食事を1食減らしてカロリーの調整をしようかしら?

でも、ランチタイムになる頃にはちゃーんとお腹が空いてくるんですよね~。

どうしたものかと。

 

私の大好きな白ごはんを1回あきらめて、こちらに変更することにしよう!

「ちょらの雑穀」です。

このように雑穀とトマトと50mlの水と何か好きなおかずをのせてレンジで600wで1分20秒チン。

白ごはんを食べるよりも食物繊維が豊富で満腹感が続くのでお腹のおそうじをしてくれ、間食をおさえられいいのです。

今日のおかずはいなばのバターチキンカレー缶です。

ダイエットで少しのおかずでもパンチがきいているせいか満足のいくお味に仕上がり、雑穀の歯ごたえもあって幸せランチになりました。