≪サイトをリニューアルしました≫

パン作りのコツをつかみつつある私は今、楽しい!パン屋よサヨウナラ!?

パンを作り始めて15年以上、似たようなパンばかり作ってきた。

ホントはハードパンが焼きたいのに、それは買うもの、誰かに作ってもらうものと割り切っていた。

なぜなら私にはできないと思っていたから…

都会に住んでいたらたくさんのパン屋さんがあり、ハード系のパンもどこかで買うことができた。

しかしながら、田舎に住んでいると、どーも私が欲しいパンにはなかなか出会えない。

それなら自分で焼くしかない!

重い腰をあげ学ぶことにした。

今は便利です、ユーチューブでいろんな先生が教えてくれるんだから。

そして、わからない言葉があったらすぐグーグルさんに聞くだけでいい。

重い腰をあげる必要もなかったような、こたつから家中のリモコンが届く距離にあるくらい近い存在のハード系パンへの道。

便利な文明の進化に感謝!

学ぶこと3ヶ月、色んな動画をみて、実際に作ってみたりとしていくうちにコツをつかんできた気が!!

クープがぱっくり!

温度設定のしっぱい、水蒸気のしっぱいなどなど重ね成功にちかづいています!!

気泡もたっぷり!

外側はパリパリ、中はしっとりモチモチ、ライ麦が香ばしい!

これよこれ、私が食べたかったハード系パン。

じぶんで焼けた。嬉しい、うれしすぎるーー!

紅茶チョコパン

調子にのって甘いパンも焼いてみたりして…

パンがある朝はスムージーを作るだけでごちそう気分だからいいねー。

☆朝のひかりをあびて輝く私のパン達☆

いい朝だねー、ごちそうさまでした。