チーズハットグできたよー!朝から娘とお料理楽しいな!?

みか

朝から作る気満々の娘さん

NiziUから始まり、TWICE、BTSへとすっかり韓国づいている娘のかわいいダンスをみるのが幸せな私は、またもや娘にふりまわされることになる。

このユーチューバーたちがつくってるやつを私も作りたいから材料かっておいて!

それだけ言われてユーチューブで確認してみると、韓国のおやつチーズハットグをつくる!作ったことないけど…ってやつだった。

えー、想像でつくる人たちの動画だし。

えー、しかも使う材料にジョンソビルソーセージがあるし。

えー、そんなことにあのお高いジョンソンビルをつかってしまうのかい娘さんよ。

おどろきを隠しきれない私は、どうしてもこれじゃないとだめかなと迷いにまよった。

しっぱいして美味しくなかったらジョンソンビルがー…

でもね、違うやつかっていったらせっかくの娘のチャレンジを台無しにしてしまうし、ここはお母さんひろい心をもってジョンソンビルを買いましたよー。

うれしそうにパジャマのまま調理をはじめる

パンを作るみたいなんだけど、イーストも使わずテキトウにまるめてるし。

私はねテキトウって言葉はスキですよ、でもこの私が目をふせたくなるくらいのテキトウ。

さすが若いね、手がシワシワじゃない潤いたっぷり。

私にいっさい触らせない気マンマン、ひとりでつくるらしい。

グルテンの確認は?だいじょうぶ、ちゃんとまざってる?

よけいな事を考えてしまう私をみかねて、さいごの巻きまきは手伝わせていただき完成!

あ、ケールスムージーつくり忘れた。娘を見てる場合ではなかった…

さめる前にたべないとチーズのビロ~ンがなくなるーってことで、急いで粉末青汁を牛乳でといて朝ごはん完成!

これがまぁ美味しくて、またもや参りました、娘様。

イーストもいらないの?発酵の時間は?

娘の手にかかればそんなの必要ナッシングだった…

ごちそうさま。