≪サイトをリニューアルしました≫

塩パン買うために並んだこともあったなぁ、もう必要なし!

みか

塩パン屋さんになれるかな?

私には今、パン焼きブームがきている。

粉を頻繁に買い、いろんなパンを作っている。

その中でもとくにはまっているのが塩パン。

なぜかって?これを作ると娘がね喜ぶんだわ〜。

「ママー!もうなんで、〇〇してくれないのー?」

と、毎日のように生意気だけど、腹が立つけど、可愛くて仕方ないのが親バカってやつですなー。

塩パンになぜはまってるかって、最近ユーチューブで知ったロールパンを上手に焼く方法をマスターしたから。

ちょっといびつだけどベンチタイム前

一次発酵の後は丸めない!

これだけでいいんだからスゴイわざだと思う。

ベンチタイム後の伸ばし

後は伸ばしてクルクルするだけ。

今回は塩パンなので、バターやらチョコ塩パンにはチョコを入れたりしてクルクル。

こちらはチョコ塩パン

塩パン屋はじめましたっていうには形が不ぞろいすぎるからまだまだだけど、味はかなり美味かった!

って、家族みんながほめてくれて、私は上機嫌☆

ちょっと減ってしまった豆乳青汁…

けさは雪がふっていたのでスムージーはおやすみして、粉末青汁をつかい温めた豆乳でほっとすることに。

豆乳青汁を作ってから、レンジのホット牛乳コースでチンしたらあふれていた…

えー!豆乳と牛乳でホットコースに違いがあるのー?

青汁をいれたのがまずかった?先に豆乳だけチンだったかな?

なにがいけなかったのか、朝から掃除におわれた私は悲しさをかくしつつ、こどもたちを学校へおくりだした…