「広告代理店のみなさまへ」

娘の成長を妨げない大人の余裕、私ってステキかな?

今日は、娘の先生の家庭訪問(明日はお兄ちゃん達の番)です。

子供達とお父さんはのん気に陽気に気ままに”おうち時間”を過ごしてます。

 

私は昨日の朝から「さ~、まずは玄関からキレイにしなくっちゃ」とソワソワしてます。

玄関の靴を全部出して水を流して洗剤でゴシゴシとかなり本格的にキレイに仕上げました。

独り掃除に没頭していると、キレイになり、さらに広くなった廊下に娘とお友達が二人しゃがみ込んで何かしてます。

せっかくキレイにした廊下に何をしているんだ、また片付けないといけないでしょ~。

ちょっとムカッとして娘たちに怒ってしまいました。

「明日先生が来るから廊下を散らかさないでよ~」

怒ってしまったけど、何を作っているかよ~く見てみると

”ゴール!!”

ゴールがあるってことはもちろん

”スタート!!”

もあるんですねー。

「迷路作ってたの」と娘さん達。

先生がいらっしゃる前に片付けようと思ってたけど、まだ作成途中みたいだし、いらっしゃるのは娘の先生だし。。。

ここは、先生にまず娘の夏休みの楽しみ方をお見せすることにしようと考え改めました!

何もかもキレイにしてしまうより、我が家の日常をお見せするのは悪くない気がして作成途中の迷路はそのままにしてあげることにしました。

頼んだよ娘ちゃん、立派な迷路を作ってね☆