「広告代理店のみなさまへ」

息子達よ、どちらを選ぶかは自由だが本心はこうしてほしい。。。

 

「ご飯が出来たよ~!」

叫ぶと娘が「はーい、私何準備したらいい?」

しばらく考えて「あ、今日は大皿盛だからとりわけの小皿が必要だね」

と、一生懸命にお手伝いをしてくれる可愛い娘ちゃん★健気です

あれっ?うちにはもう二人息子がいるはずだが。。。

「お~い!聞こえてるの~?」

3か月前に買ったSONYのイヤホンが高性能らしくiPadに夢中で聞こえていないようです。

つい最近まではSONYは何の会社か知らなかったくせに今はえらいお世話になっている息子達。

→息子に「SONYって何をする会社?」って聞かれて、ラジカセに夢中でCD録音とか必死になっていたSONYにお世話になりっぱなしだったアラフォーの私は「知らないのー?」とびっくりしたものです。

何をしているのか?

どうやらiPadのゲームにのめり込んでいるようです。

携帯やタブレットのゲームは課金制のものが少なくない。

息子達はもちろん課金はせずに楽しんでいるようです。

これは伝えておかねばとお父さん息子達に教育中。

「いいか、聞いてくれ!課金制のゲームで課金せずに楽しむってどうゆう事か教えておこう」

うんうん、いいね、それ私も気になる。

「課金ができるってことは、沢山課金する奴がそのゲームに勝てるってことなんだ、二人はそんな人たちのカモだ」

なるほど、自分が一番強いって思うにはそれより弱い人たちがいないと味わえないもんね。

って、こんな純粋素直にゲームを楽しんでいる可愛い息子達がカモですって!

これは一刻も早く止めてもらわなくては、と思う親心。

もう一つお父さんいいこと言ってたような。。。

「課金のゲームをノーマネーでするくらいなら任天堂スイッチのスマブラをガンガンして強くなりなさい!」

ゲームをガンガンして良いって親もなかなかいないと思いますが、私もこれには賛成です。

スイッチのスマブラは自分で技を磨くとめっちゃ強くなるらしいので。

 

そして数日後。。。

またやってる、課金ゲームのノーマネー。。。

分かっちゃいるけど止められないってやつですかね。

二日酔いの日「もう酒は飲みすぎないぞ!」と決めたのはいつの日だったろうか。

子供達には言えたもんじゃないんだった。

息子達よ、早く気づいておくれ、私も頑張るから。。。

。。。。