「広告代理店のみなさまへ」

今年のテーマは「デトックス」捨てる生き方を目指すことにしました。

こんにちは、ひろゆきです。

昨年末から年始にかけて、ずっと迷っていたんですね。

今年から会社のテーマ(それはつまり、自分たちの生き方)をどうしようかって。

そのために、

  • 僕たちは、なにを求めているのか
  • 僕たちは、なにを目標にしたいのか

ずっと、何週間も問い続けてきました。

だけど、まるで濃霧に包まれたように見えてこない。気配を感じて近づくんだけど、そこにはなにもない。それがいつまでも続いて苦しかった。

だけど、ケールを食べている時にふと気がついたんです。

どうして食べているだけで、こんなに心地いいんだろう。きっと余計なことしなくても、ありのままで美味しいからだよねって。

これまで僕らは、こうしたい、こうなりたいが多すぎたのかもしれない。

考えてみれば、食べていける「いま」にこれといって不満はないし、リピーターのお客様に感謝して、心を寄せているだけで幸せなんです。

じつは、足りないものはなかったのかもしれない。

むしろ、捨てなきゃいけないものが手つかずだったのかもしれない。

そうした状況に気がついたとき、自然とテーマが下りてきました。

ケールを食べると体に溜まった老廃物が落ちていくように、心にある「欲のかたまり」を落としていこう。

『ケールといっしょに、デトックスしよう。』

こんな僕たちを、今年もよろしくお願いいたします。