Read Article

お風呂上りの飲み物は青汁で決まり!青汁効果で翌朝が違うかも。

この日記を書いた人

Hiro Takayama
1980年生。東京農工大卒→上場企業→ベンチャー企業→家族経営ブログ通販。家族生活は田舎の方が便利だと分かり鹿児島に移住。豊かな自然とネットがあれば子育て以上に楽しいものはない。

20140318

昨晩はお風呂上りに1杯、ちょら汁を飲みました。なんだか喉の渇きが強くて。湯上りにゴクゴクっと青汁を飲み干しました。もちろん定番の「ちょら汁の豆乳割り」です。
※こちらの青汁レシピをご参考ください。

大塚製薬さんのデータによると入浴中の発汗で、800mlもの水分が失われるそうです。半身浴などで長風呂をしたり、温泉などで繰り返し入浴するとさらに失われるそうです。

お風呂上りに水を飲むのはもったいない。

お風呂上りに飲み物をとらずに就寝する方もいますが、寝るだけでもコップ1杯の水分が失われると言われていますので、お風呂上りにしっかり水分を補って就寝することは大切です。

体の約60%は水分なので、水分量が足りないと疲労感や体調不良にも繋がりますよ。

青汁の目的はビタミンやミネラルを補って体質改善を促すドリンク(「青汁効果のすべて!」参照)なので、せっかく水分補給するなら、青汁を飲みましょう!ビタミンやミネラルは美肌にも良いですしね。

できれば入浴後は温かい飲み物が良いらしいです。

入浴後は体が温まっているので、ついつい冷たい飲み物を飲みたくなりますが、本当は温かい飲み物の方が良いらしいです。というのも、入浴後の発汗でどんどん体温が奪われて冷えていくため、温かい飲み物で内側からサポートしてあげたほうが良いそう。

そんなことも知らずに昨晩はついつい3杯も冷たいままでのんでしまった(苦笑)。今度飲むときは温めたお湯にちょら汁を混ぜて飲みます!
※コップ1杯の水なら電子レンジ600Wで約1分でお湯ができます。

お風呂上りは「ちょら汁」で決まり!ですね。

この日記を書いた人

Hiro Takayama
Hiro Takayama
1980年生。東京農工大卒→上場企業→ベンチャー企業→家族経営ブログ通販。家族生活は田舎の方が便利だと分かり鹿児島に移住。豊かな自然とネットがあれば子育て以上に楽しいものはない。
URL :
TRACKBACK URL :
Return Top