Read Article

佐賀県ツアー!イカあり、公園あり、酔っぱらいあり!?

 

お盆休み前の8,9日で佐賀県の古湯温泉に行ってきました。
福岡の主人の両親と、弟夫妻と3家族で佐賀県ツアーです。

お昼は、唐津に行き呼子町のイカをいただきました。
まだ、ピクピクと動いているイカをツンツン突きつつ
「おー!」と言いながら食べる子ども達。
新鮮すぎて美味しさ最高潮!やっぱり呼子のイカはうまし。

食事の後は、先日リニューアルしたばかりの唐津城へ。
5月の連休の時期に行った時は、一面に藤棚が出来ていてとても綺麗でしたが、
今回は一面セミの泣き声でいっぱい!

息子たちはセミ採りに夢中。
セミなんて今の時期どこへ行ってもいるのに、何も唐津城へ来てまで採らなくても。
と、思いますが、何故か、パパも夢中。。。

次の日は、吉野ヶ里歴史公園へ行ってきました。

昔の集落の再現のスペースや暮らしの様子、衣服など歴史のお勉強も出来る上に遊具もあり、
一日いても足りないくらいの大きな公園でした。

私はというと、前日の夜楽しすぎて沢山飲みすぎたのか二日酔い。。。
二日酔いで大きな公園に行くなんて酷です。。。頭がクラクラしながら歩いてました。
皆さん元気なくてスミマセン。

子ども達の大好きなふわふわドーム(家では通称ボヨンボヨン公園)があり、大興奮。
南九州では見つけられてないのか、まだなく、福岡の海の中道公園かココ吉野ヶ里歴史公園だけなのかな?
ふわふわドームとは、白い大きなトランポリンみたいな遊具です。
関東に住んでいる時に見つけて以来大ファンなのです。
ふわふわ揺れる子ども達を見ているだけで頭がふわふわ揺れていました、私。

[PR]人生を満喫できる健康食


二日間とても充実してめちゃくちゃ楽しかったのですが、
もう、二度と飲みすぎないぞ!と思った旅でした。
次飲む時にこの誓いを忘れてませんように☆笑

 

Return Top