Read Article

山江村に移住して良かった!だってタカエビ海鮮丼が160円だよ!?

まさか、たった160円でこんな海鮮丼が食べられるとは思いませんでした。

もちろん外食じゃないですよ、160円なんだから。山奥に位置する山江村から近い、鮮ど市場というスーパーは驚くほど鮮魚がそろっています。

[PR]人生を満喫できる健康食


とくに午前中、ヤバすぎます。

だから目玉品はあっという間に売り切れます。

この日の特売は刺し身用のタカエビ、大ぶりのタカエビ30匹で400円ちょっとですよ!?

安すぎる!!!

おうちに帰って、早速タカエビの皮むきをしました。

頭のカラをむくと、そこにはエビ味噌が!

これをジュルっとしながらカラをむく、球磨焼酎が飲みたい・・・

エビ味噌で至福のひとときを過ごしながらカラむき終了。

この日はブリの刺し身も、なんと100gで100円だったので衝動買いしました。

この量で380円くらいでした。

いやー、安すぎます。

家族5人分のどんぶりにタカエビとブリものせのせして、できあがりー!

醤油たらして、一気にかきこむ。

家族みんな、かきこむ!

ブリの弾力もいいし、タカエビも甘くてうまーい!

お刺身代、全部でだいたい800円くらいです。ということは、1人あたり160円!!!

衝撃の安さ・・・。

山奥で田舎暮らししながら、この魚介はありがたすぎます。

あらためて山江村、というか人吉球磨(ひとよしくま)と呼ばれるこの一帯は、なんて豊かな山里なんだと思い知らされます。

起業家や町おこしで社会貢献したい人には、これほど良い環境はないですね。

移住して良かったと、心から思う日でした。

Return Top