Read Article

速い!怖い!心臓バクバク!芦北海浜総合公園のリュージュ最高!

これほど面白いとは!!!

御立岬公園にキャンプへ行ったついでに、「子どもと一緒に楽しめたらいーな」程度に考えて行った芦北海浜総合公園のローラーリュージュ。

まさか、こんなにハマるとは思いもしなかった。

リュージュといえば、ウインタースポートのこれ。ボブスレーみたいな競技で、見ているこっちも怖くなるほど猛スピードで直滑降していくやつ。

写真:GLOBAL SPORTS DEVELOPMENTより引用

 

これにローラーつけてコンクリートを滑走するのがローラーリージュ。

これが想像以上にスピードが出て怖い!初心者用に教習が用意されるほど、気をつけないとケガします。こんなに面白いものが南九州にあるなんて知らなかった!

ここ芦北のローラーリージュが日本で一番コースが充実してるんだってさ。

用意されているコースは「ファミリー(初心者)」「スタンダード」「チャンピオン」の3つ。

初心者はファミリーからスタートして、規定回数(3回だったかな?)走るとスタンダードに挑戦できて、さらにスタンダードを規定回数(何回か忘れた)走ると、最後の難関「チャンピオン」に挑戦できるってわけ。

回数券(1回、3回、5回)もあるけど、せっかくならチャンピオンに挑戦したいので1日券(大人3000円、子ども1500円)を買いました。

もうね、家族みんなやる気です 笑。

ワクワクしながらリフトに乗って、

風にあたりながら絶景を横目に頂上を目指す。

さぁ、いよいよ滑走するぞ!

4才の娘も足元に乗せて二人乗りできるし最高!

身長制限(120cm以上)をクリアしている息子たちは一人乗りできるから、勝手に遊んでくれて楽ちんだ。しかーし!チャンピオンコースは身長が140cm必要らしく、息子たちの挑戦はスタンダードまで。

それでも大満喫して、目を見開いて滑走してたけどね。

[PR]人生を満喫できる健康食


身長140cmを越える日が楽しみだ!

Return Top