Read Article

御立岬公園キャンプ場(芦北町)で海風にあたりながら燻製を。

ゴールデンウイーク後半は、御立岬公園でキャンプ!

こちらもどうぞ!今回のキャンプで立ち寄った場所です。

[PR]人生を満喫できる健康食


ここに来た目的は海風にあたりながら燻製したいことと、もう一つは近所の食事処たばくまん(リンク先:食べログ)で太刀魚(たちうお)丼を食べること!

そうそう、これこれ!!!

ながーい!!!

甘辛いタレに、ふっかふかの揚げた太刀魚(たちうお)。もう最高!

それにしても、さすがは連休直前。電話したとき運良くキャンセルが出ててラッキーだったけど、予約で一杯でした。大型連休はやっぱり混んでますね。

とくに多かったのがファミキャンや子ども連れの団体さん。

そうなるとやっぱり夜間も走り回るよね〜、そんでペグやガイロープに足を引っ掛けて転ぶよね〜。きっとそうだろうと思って、今晩は秘密道具を用意したのだ!

ペット用ライトー!

夜間、犬の散歩するときなど首輪につけておくと目立って安心なライト。たまたまAmazonで見つけて「そうそう!こういうのが欲しかった!!!」とすぐにポチりました。

これをガイロープの根元につけておくことで、子どもたちが避けて走ってくれるというわけ。しかも緑色だけじゃなく合計で6色あるから、イルミネーションみたいでとってもきれいだった。

いやー、いい買い物をした。

夜もふけてきた所でスモークしながらまったりと。またまたお酒がすすむすすむ。

玉子焼きのスモークは正直イマイチだった(笑)。

やっぱり肉に限る!ということで、この後も海風にあたりながら燻製しながらお酒をいただくのでした。

南九州はあたたかくて、のんびりしてて最高だね。

Return Top