Read Article

ワンプレートご飯のためティーマプレート(イッタラ)購入しちゃった

この日記を書いた人

Hiro Takayama
遊んでいる気になれる便利な都市(福岡・東京・横浜)で33年ほど生活したあと、もっと効率よく幸せになるために、生活のスペックを落とすことで生まれる不便を自分なりに遊ぶ人生に切り替えました。子育て、料理、アウトドア、バードウォッチングetc...ただいま遊びを勉強中!

 

おうちに一枚だけあるイッタラのお皿。

20161111-1

いまさらですがインスタにハマって料理を作っていたら、ワンプレートごはんも作りたくなってきました(えぇそうですよ、片付けを楽にしたいからです)。

26cmの大きいやつが1枚だけあるので、メインディッシュ盛り付けように使ってきたけどシンプルで使いやすくて。調べてみたらワンプレートの定番らしいですね。

Avatar image
ママ
イッタラ知らないの!!?
Avatar image
パパ
イタッラなんて名前、はじめて知った。
Avatar image
ママ
イタッラじゃなくて、イッタラだって。

みたいな感じで驚かれちゃって。主婦ならみんなイタッラ知ってるのかな(じゃなくてイッタラか、分かりにくいよ!)。ワンプレートごはん作るために家族5人分、あと4枚買い足したいな。と、こんな時は彼女にまかせるべし。

Avatar image
ママ
お買い得品を探すのは私に任せて!

ま、実際にはそんなこと言ってませんけど、とにかく彼女はお買い得品を探すのが本当に上手(ヘタに買うともっと安いお店を見つけられてネチネチ言われるし)。

今回も早々に見つけてくれて、3000円近くするイッタラ(イタッラ?どっちだっけ)のお皿が、なんと999円で変えちゃった!すごー、割引率70%…4枚で8000円近く得してるし。

主婦パワー、おそるべし!

Return Top