Read Article

リラックスしてる?スマホアプリの「ストレススキャン」で心を分析してみた。

この日記を書いた人

Hiro Takayama
遊んだ気になれる便利な都市(福岡・東京・横浜)暮らしでは満足できず、生活スペックを落として生まれる不便を自分なりに遊ぶ人生に変えました!!!南九州に移住してアウトドアな日常を楽しんでます。

20160720-1

なんだかんだ、体に悪いのはストレス。

だけど自分がどれだけストレスにさらされているのかなんて、なかなか分かりませんよね。だけど「ストレススキャン」というスマホアプリを使えば、自分のストレス度が一発で分かるらしい。

人差し指で簡単チェック!ストレスを科学的に測定するアプリ「ストレススキャン」リリース!

ストレス過多といわれる現代社会。老若男女問わず、誰しもが抱えているストレスですが、積もり積もるとストレスホルモンの暴走により脳細胞や血管がダメージを受け、ときに死に結びつくことが、最新の研究で明らかになりました。

「ストレススキャン」は、脈拍の状態をスマートフォンのカメラで読み取り、ストレス状態を測定・表示・記録するアプリです。「ストレススキャン」は指先から測定した心拍の波形を分析することで、自律神経のバランスを解析し、ストレスがどの程度加わっているかを測定できます。

ストレススキャン ストレス・健康管理アプリの決定版!

ストレススキャン ストレス・健康管理アプリの決定版!
開発元:DUMSCO inc.
無料
posted with アプリーチ

ほんとにスマホカメラに指先あてるだけでストレス解析できるのかしら?

とりあえず、とにかくやってみよう。

ほんとにカメラに指先あてるだけだ。

ほんとにカメラに指先あてるだけだ。

 

この心拍の波形を分析してストレス度が分かるということらしい。ま、基本的にボクは楽天的だから、ストレスなんてないだろうけど。

・・・・・

結構これ、分析するのに時間がかかるのね。

「あっ!」

指先ずれて、また最初からやり直しw。 ということで、ようやく分析完了!

まさかの高ストレス!!!

まさかの高ストレス!!!

 

げー!ストレス高い・・・

昨日、明け方4時に寝たからストレス溜まったのかなぁ。活性酸素がたくさん発生して、今まさに細胞が傷ついてたりしてw

とりあえず、青汁でも飲んで体をいたわろっと。

20160720

ちょらの青汁、うまいねー。

 

やっぱり早寝早起きだよね、明日また分析してみよっと。

Return Top