Read Article

朝寝坊?あ~、ご飯もパンもな~い!そんな朝は。。。簡単朝ごはん

この日記を書いた人

Mika Takayama
独身時代の貯金で家も買わずに起業資金へ。おかげで消費するよりも、自分や誰かのために投資する方が楽しいと気づき始めた今日このごろ。あったかい南九州で「次はいつキャンプ!?」とワクワクしてます。

 

この連休雨でキャンプに行けずウズウズしている私。。。

梅雨明けました~!そしたらメチャクチャ暑いし~~。

後3日早く明けてくれたらキャンプ行けたのに~、悔しい~。

 

暑さにボーッとしてる場合ではありません。今日と明日まで小学校はまだあります。

そんな朝は「ちょらの雑穀」のおかゆに色々好みでおかずを乗せていただきます。

お鍋に「ちょらの雑穀」を0.5合入れて、1カップのだし汁をいれて、3分半中火で煮るだけです。

ハゴロモのさんまで健康パウチパック

ハゴロモの「さんまで健康」パウチパック

 

Avatar image
パパ
写真もっと美味しそうに上手に撮れないの?

すみません、もっと修行します。でも、美味しんだから~。

袋を開けて入れるだけ~。

大根おろしと紀州の甘めの梅干し

大根おろしと紀州の甘めの梅干し

 

大根をおろすだけ~。

鹿児島の名産品?豚味噌(豚バラと味噌を甘辛く味付けしたもの)

鹿児島の名産品?豚味噌(豚バラと味噌を甘辛く味付けしたもの)

 

蓋を開けてのせるだけ~。

 

ほらっ、簡単に朝ごはんが出来ました。

おかゆにそれぞれ好きなモノをのっけるものの、ちょらの雑穀粥バージョン。

 

実は炊いたご飯もなくパンもなく慌ててしまったのは言うまでもない。。。

 

ちょらの雑穀って本当に便利で、こんな時に玄米より栄養満点の朝ごはんが出来ます。

大人にはダイエット食にいいですよね~。ナッツがゴロゴロ入っているのでサクサク食べられて物足りなさが無いです。

一人分40gの「ちょらの雑穀」を使っているので、一袋800gだと20日分も入ってます。

私は粉を溶かして飲むダイエットドリンクがどうも苦手なので持って来いなんです。

明日まで突っ走って行こう!明日の朝は野菜たっぷりのパンを焼く予定。

楽しみ楽しみ~♪

 

Return Top