Read Article

餃子の皮でピザ。とっても簡単でハマっちゃいます!

この日記を書いた人

Mika Takayama
独身時代の貯金で家も買わずに起業資金へ。お金を失ったことで不幸になるかと思いきや、消費していた日々より不便を自分なりに遊んで工夫した方が楽しいことに気がつきました。しあわせな人生をおくるため、遊ぶのにちょうどよい不便さを求めて今を楽しんでいます♪

この時期の鹿児島は、筍祭りとでも言いましょうか、ご近所のあちらこちらで「筍いらない?」って賑わってます(笑)

都会に住んでいた時は聞いたこともなかったセリフです。昨晩お隣さんが掘ったばかりの筍をもらったらしくおすそ分けをいただいた。大きかったので家にある鍋には一気に入れることは出来ず、皮をむいて小さく切って茹でました。

今朝はその後処理に時間を摂られたので簡単に出来る朝食をと冷蔵庫をみると餃子の皮が「早く食べないとカビるよ~」って言っている気が。。。餃子の皮でピザを焼いてみた。初めてだったけど、と~っても簡単にでき且つ息子達にも喜んでもらえ美味しかった。
P1011757
鹿児島に引っ越してきてからは、餃子は「丸岡の餃子」が安くて美味しいから家では作らないって思ってたけど朝食ピザを作るためにわざわざ餃子の皮を買ってしまうかもしれない。。。フフフッ。

Return Top