Read Article

宿題がない春休みは子どもにとって、パラダイスだ!

この日記を書いた人

Mika Takayama
独身時代の貯金で家も買わずに起業資金へ。おかげで消費するよりも、自分や誰かのために投資する方が楽しいと気づき始めた今日このごろ。あったかい南九州で「次はいつキャンプ!?」とワクワクしてます。

今日から4月新学期ですね。

保育園の玄関にも”新入園おめでとう”の桜看板ができてました。

火曜、水曜とお休みして、昨日は保育園の新年度への準備のためお休み推進だったので久しぶり(と言っても3日ぶり)の保育園の娘ちゃん。先生たちも新しくなり、見慣れないお子さんがちらほらと慌ただしい雰囲気の園内に娘はドキドキしていたみたいだったので、ギューっと抱きしめながら「大丈夫よ、◯◯なら大丈夫」と心を落ち着かせて送り出してきました。

一方で、息子二人はまだまだ春休み中。宿題がない長いお休みをお友達と何人かで遊びまくって大満喫中。。。そんな元気なお子様達におやつタイム!今日はいつも作っている「ちょらの雑穀チョコレート」をホワイトチョコで作ってみました。

P1011682

ホワイトチョコって何だか控えめで、でもしっかりとした甘みがあって、上品な香りがして好きです(個人的な感想です、あしからず)。このホワイトチョコ雑穀もかなり美味しいです。子どものおやつにはもったいないくらいだわ~(笑)

Return Top