Read Article

風邪予防にハーブコーディアル(ソーンクロフト)はどうだろ?

この日記を書いた人

Hiro Takayama
遊んでいる気になれる便利な都市(福岡・東京・横浜)で33年ほど生活したあと、もっと効率よく幸せになるために、生活のスペックを落とすことで生まれる不便を自分なりに遊ぶ人生に切り替えました。子育て、料理、アウトドア、バードウォッチングetc...ただいま遊びを勉強中!

20160304-1
こんなん始めてみました。

英国ソーンクロフト社のハーブコーディアル。風邪やインフルエンザの予防で飲む方が多いというエルダーフラワーを選びました。このハーブが英国でも一番人気なんだそうです。

我が家はインフルエンザは乗り越えたけど(いまのところ)、先週から今週にかけて風邪を引いてしまって、子どもたちは3人とも発熱したり鼻水や鼻づまりで苦しみ、妻もこの間から鼻づまりや倦怠感に悩まされてます。青汁飲んだりミューズリー粥で体温めるのはもちろん、一番健康オタクな生活を送っていたボクだけかからず嬉しい反面、次々と倒れる家族が可哀想で。

家族みんなの抵抗力をあげるために買ってみました、エルダーフラワーのハーブコーディアル。色はこんな感じで、ヨーロッパでは魔除けの力があるとされるハーブのようです。

20160304-2

香りはなんと表現したらいいか難しい。ようはハーブの香り(そのまんまやん)。

ってことで、早速ちょらの青汁にも混ぜてゴクリ。

20160304-3

おっ、飲みやすい!

なんか、ノドの調子がよくなった!?(気のせいだけどね)

明日から子どもたちにも朝、飲ませてあげよっと。

Return Top