Read Article

飲む点滴「OS-1経口補水液ゼリー」を必ず常備することにした。

この日記を書いた人

Hiro Takayama
遊んでいる気になれる便利な都市(福岡・東京・横浜)で33年ほど生活したあと、もっと効率よく幸せになるために、生活のスペックを落とすことで生まれる不便を自分なりに遊ぶ人生に切り替えました。子育て、料理、アウトドア、バードウォッチングetc...ただいま遊びを勉強中!

P1011665
やっぱり必需品ですね、これ。

娘が熱で倒れて、鼻も詰まって眠れなくて涙する。その光景が不憫ではやく終わらせてあげたいけど、食欲もなければ水分もなかなか飲んでくれなくて。気がついたら口もカサついてきて。こういうとき、「OS-1経口補水液」があればと何度おもったことか。

病気で倒れたときや二日酔いのときなど、この飲む点滴に何度も救われてきました。体に必要な水分やミネラルが、ゆっくりと確実に、ぐいぐい吸収されて驚くほど楽になるんですよね。

昨晩、これがなくて苦しんでる娘があまりに可哀想だったので、同じことを二度と繰り返さないように「OS-1経口補水液」を常備することにします。ペットボトルとゼリータイプの2種類あるけど、常備するならゼリータイプのほうがいい気がします。体力が落ちてる時、ゼリータイプの方が飲みやすいですしね。

娘が早く元気になりますように。

Return Top