Read Article

旨いノンアルコールビールを求めて「ウエストエンド」をポチっとな

この日記を書いた人

Hiro Takayama
遊んでいる気になれる便利な都市(福岡・東京・横浜)で33年ほど生活したあと、もっと効率よく幸せになるために、生活のスペックを落とすことで生まれる不便を自分なりに遊ぶ人生に切り替えました。子育て、料理、アウトドア、バードウォッチングetc...ただいま遊びを勉強中!

20150114

買っちゃった。

ビールに焼酎、ワインに日本酒、ウイスキー、テキーラなどなど。それぞれのお酒に個性があって晩酌を楽しんでるけど、アルコールはほどほどなら薬、飲み過ぎは毒になるんですよね。そうしたこともあってノンアルコールビールに興味を持ち始めて、今日までは「クラウスターラー」というドイツ製のノンアルコールビールを楽しんでいました。

参考:ノンアルコールビール飲むなら絶対「クラウスターラー」でしょ!

そろそろなくなってきたので買い足そうと思ってアマゾンを除くと販売終了の文字が・・・。

昨年、輸入元の片岡物産に電話して昨年秋で販売終了するという話は伺っていたけれど。そうなんですね。ついに、流通していたクラウスターラーの国内在庫がすべてなくなって、販売が完全に終わってしまったんですね。

ということで、次なるノンアルコールビール(正確にはローアルコールビールだけど)は、オーストラリアの「ウエストエンド」に決定!早速、ポチっちゃいました。

クラウスターラー(アルコール0.4%)よりも、若干アルコールが高いウエストエンド(アルコール0.9%)。それだけビール感も増してるんじゃないのかなと期待しまくりです。

あー、早く飲んでレビューしたい!

Return Top