Read Article

よしよし、ちゃんと戻したぞ、ちょらのバター青汁ダイエット11日目

この日記を書いた人

Hiro Takayama
遊んでいる気になれる便利な都市(福岡・東京・横浜)で33年ほど生活したあと、もっと効率よく幸せになるために、生活のスペックを落とすことで生まれる不便を自分なりに遊ぶ人生に切り替えました。子育て、料理、アウトドア、バードウォッチングetc...ただいま遊びを勉強中!

20151104−8

戻ってきたねー。

前回はお腹がパンパンになるまで食べ過ぎて500g増えてしまったけど、この2日間はいつものようにお腹いっぱい食べました。で、体重を測ってみると・・・。

開始時:89kg(身長185cm)
今日:87.5kg(前回:88.2kg)
前日比:−0.7kg
トータル:−1.5kg

お!減ってるねー。

『ちょらのバター青汁ダイエットとは?』

朝と昼の食事を「ちょらの青汁+発酵バター+MCTオイル」に置き換えて、夕食はいつものように食べる(炭水化物OK)。それが、ちょらのバター青汁ダイエット(詳しくは「ダイエットで話題沸騰の「MCTオイル」をついに買ってしまった!!!」参照)。

1日1食と糖質制限をゆる〜く実践しながら痩せるのか?という実験をしています。

はじめて10日もしてくると、ちょらのバター青汁を飲めば朝食を抜いても平気になってきた。隣で家族が朝ごはんを食べてても、食べたいという欲求すら出てこないし。

ただ、お昼はまだ慣れない。

昼食にバター青汁を飲んでも、夕食までにお腹が空いてしまって。我慢するなら誰でも出来るわけで、せっかくやるなら少しでも我慢せずにダイエットしたい。

てなわけで、夕食までの空腹をどうするか考えよっと。

Return Top