Read Article

えっ!?どうしたボクの体?ちょらのバター青汁ダイエット6日目

この日記を書いた人

Hiro Takayama
1980年生。東京農工大卒→上場企業→ベンチャー企業→家族経営ブログ通販。家族生活は田舎の方が便利だと分かり鹿児島に移住。豊かな自然とネットがあれば子育て以上に楽しいものはない。

20151031-1

いやいやいや、どうしたどうした?

昨日の晩ごはんは「鍋ラーメン」で、豚肉と野菜をたっぷり食べたあとにラーメン入れて食べたんだけど、ラーメンを4人前も買ったもんだから最後の方はちょっと無理してラーメン食べてしまって、炭水化物(糖質)食べ過ぎだった。しかも昨日も排便がなかった(3日連続)から、体重に変化ないどころか増えてるんだろうと思って。

『ちょらのバター青汁ダイエットとは?』

朝と昼の食事を「ちょらの青汁+発酵バター+MCTオイル」に置き換えて、夕食はいつものように食べる(炭水化物OK)。それが、ちょらのバター青汁ダイエット(詳しくは「ダイエットで話題沸騰の「MCTオイル」をついに買ってしまった!!!」参照)。

1日1食と糖質制限をゆる〜く実践しながら痩せるのか?という実験をしています。

それなのに。体重計に乗ってみると、

開始時:89kg(身長185cm)
今日:87.7kg(昨日:88.5kg)
前日比:−0.8kg
トータル:−1.3kg

え・・・!?

なんで800gも体重が減ってるんだろう?排便があったなら分かるけど、今日で便秘3日目。食事量が減って便秘になってしまって、体重減らすために便秘どうにかしないと、って考えていたのに。晩ごはんだって、いつも通りお腹いっぱい食べたのに。

あまりの衝撃に、2度も3度も体重計に乗ったけど変わらず。何が要因なのか、あれこれ考えて思い当たるものといえば、

  • 鍋ラーメンを食べるとき、野菜を先に食べてラーメンは最後に食べた。
  • 昨晩は食後のおやつがなかった。

これくらいしか思いつきません。野菜が先で炭水化物(糖質)は最後、お菓子を食べない、それだけで一気に体重が減るもんなの?なんか、ちょらのバター青汁ダイエットって意外に凄かったりして・・・。朝昼食べないから、心地よい空腹感のおかげで日中の集中力が高まるしさ。

昨日は晩ごはん食べるまでに口したものといえば、ちょらのバター青汁2杯(朝食昼食の代わり)とコーヒー3杯だけ。こんなに楽して痩せていいんだろうか。純粋にバター青汁だけでダイエットにどれだけ役立つか知りたいから運動は控えてるけど、運動も合わせると一気に痩せるんじゃないの、これ。

週末は外泊するので、次回の報告は週明けかなー。

気を緩めないようにしないと。

この日記を書いた人

Hiro Takayama
Hiro Takayama
1980年生。東京農工大卒→上場企業→ベンチャー企業→家族経営ブログ通販。家族生活は田舎の方が便利だと分かり鹿児島に移住。豊かな自然とネットがあれば子育て以上に楽しいものはない。
Return Top