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ちょらのバター青汁ダイエットを始めてみたけど、かなりいいかも。

この日記を書いた人

Hiro Takayama
1980年生。東京農工大卒→上場企業→ベンチャー企業→家族経営ブログ通販。家族生活は田舎の方が便利だと分かり鹿児島に移住。豊かな自然とネットがあれば子育て以上に楽しいものはない。

20151024-1

正直、半信半疑だったけどさ。

朝と昼の食事を「ちょらの青汁+発酵バター+MCTオイル」に置き換えて、夕食はいつものように食べる(炭水化物OK)ちょらのバター青汁ダイエット(詳しくは「ダイエットで話題沸騰の「MCTオイル」をついに買ってしまった!!!」参照)。

朝ごはんを抜くと脳の栄養が足りなくてボーっとするけど、MCTオイルがケトン体(ブドウ糖の代わりに脳の栄養源になる)を供給するので、脳もしっかり活動してくれるらしい。最初に聞いた時は「嘘でしょ!?」って思ってたけど、実際にやってみると確かに満たされる感じがあるんだよね。

満たされるというか、心地の良い空腹感がずっと続く感じです。

お昼ご飯を食べるのが遅くなった時、ちょっと空腹を感じてる時って集中力が増しますよね(逆にご飯を食べると眠くなったり、集中できなくなる)。あの感じで1日を過ごせる感じです。お腹空いたらまた「ちょらのバター青汁」を飲めばいいだけだから簡単。

それに糖質制限だと糖質(炭水化物)が不足してイライラしたり寝れなくなるけど、夕食はちゃんと食べられるから無理なく続けられます。まだ実践して2日目だから偉そうなことは言えないけど、定番になりそうな予感。

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Hiro Takayama
Hiro Takayama
1980年生。東京農工大卒→上場企業→ベンチャー企業→家族経営ブログ通販。家族生活は田舎の方が便利だと分かり鹿児島に移住。豊かな自然とネットがあれば子育て以上に楽しいものはない。
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