Read Article

バター青汁ダイエット!?ちょらの青汁バターで痩せることにしました。

この日記を書いた人

Hiro Takayama
遊んでいる気になれる便利な都市(福岡・東京・横浜)で33年ほど生活したあと、もっと効率よく幸せになるために、生活のスペックを落とすことで生まれる不便を自分なりに遊ぶ人生に切り替えました。子育て、料理、アウトドア、バードウォッチングetc...ただいま遊びを勉強中!

20151023-2

よし、ちょらの青汁バターで痩せるか実験だ。

方法はとっても簡単、ちょらの青汁に発酵バターとMCTオイルを入れて、お湯を注いで混ぜるだけ。これを朝食、昼食の代わりに飲んで、夕食はしっかり食べるだけ。1日1食ダイエットと糖質制限を組み合わせたハイブリッドダイエット。この方法にたどりついた経緯はこちらをご覧になって。

参考:ダイエットで話題沸騰の「MCTオイル」をついに買ってしまった!!!

ボクは太りやすい体質なので、無理なく続けられて体調管理できる方法はないかと勉強していたのですが、ちょらの青汁バターなら続けられるかもしれない。やっぱり肥満の原因は糖質(ご飯、パンなどの炭水化物)の摂り過ぎだし、だからといって糖質ゼロを目指したり、1日1食になると脳の栄養(ブドウ糖)が欠乏してストレスが溜まったり、不眠症、うつ的な症状が出やすくなるんだよね。

だけどMCTオイルを飲むと、ケトン体というブドウ糖とは別の脳の栄養補給につながるから、脳はガス欠を起こさず、体はエネルギーを作るために体脂肪を消費してくれる。勝手に組み上げた理論上はね。本当にそうなるか、今日から実践してみまーす。

最初は「青汁にバター!しかも油まで入れるって・・・まずそう。」と思っていたけど、これがなかなかイケるのよ。発酵バターがいい感じでマスキング(包み隠す)してくれて飲みやすいし、コクが出て美味しい。問題はこれでストレスなく朝食と昼食を抜けるかだよね。

20151023-1

この味、クセになりそう。水に溶かして飲むより好きかも。いやー、うまいわ。

Return Top