Read Article

息子の誕生日に買ったミニ四駆が想像以上にカッコよくて楽しすぎた件

この日記を書いた人

Hiro Takayama
遊んでいる気になれる便利な都市(福岡・東京・横浜)で33年ほど生活したあと、もっと効率よく幸せになるために、生活のスペックを落とすことで生まれる不便を自分なりに遊ぶ人生に切り替えました。子育て、料理、アウトドア、バードウォッチングetc...ただいま遊びを勉強中!

P1110562

息子(双子)の誕生日にミニ四駆を買ってみた!

昔はやったよねー、ミニ四駆。よく公園で遊んでギヤに砂が噛んで困ったり、シャーシを削って軽量化したのを思い出します。そんな子供時代にお世話になったミニ四駆、息子も小学2年生になったんだし、そろそろ楽しめるかもと思ってプレゼントしました。

P1110560

買って設計図を見たらびっくり。なんか、思っていた以上に作り方が細かい(笑)。

「もっと簡単だった気が・・・」

とつぶやきながら、しっかり箱を見てみたら対象年齢10歳以上としっかり書いてありました。息子はこの誕生日で8歳かー。そっかそっかー、はっはっは。

20150914

ま、なんとかなるでしょ。

・・

・・・

と思っていたら、本当になんとかなったんだなーこれが。めちゃくちゃヒヤヒヤしながら見つめてたけどね(笑)。間違ってハメたパーツを外したりと、少しだけサポートはしたけどさ。8歳だけど、しっかり集中して3時間ほどかけて作り上げました。作り上げたら、早速近くの公園にレッツゴー!

P1110563

思ってたより早くて、写真とれないよー!なので、とりあえず段差にぶつかってひっくり返ったところを撮っときました。

P1110565

もうね、早いし意外と上部でぶつかっても止まらず、あっちこっちに向きをかえて走り回るもんだから、みんなでギャーギャー叫びながら追いかけました。めっちゃ楽しいじゃん!ミニ四駆、最高です!なんか思い出してきたぞ、昭和のミニ四駆はこんな感じだった気がする。

よほど楽しかったのか、無意識にミニ四駆を脇に抱えて寝ようとする息子が面白かった。

P1110549

Happy Birthday!

Return Top