Read Article

まさにビールを飲むが如し!?龍馬1865を飲んでみたけど・・・

この日記を書いた人

Hiro Takayama
遊んでいる気になれる便利な都市(福岡・東京・横浜)で33年ほど生活したあと、もっと効率よく幸せになるために、生活のスペックを落とすことで生まれる不便を自分なりに遊ぶ人生に切り替えました。子育て、料理、アウトドア、バードウォッチングetc...ただいま遊びを勉強中!

20150903-4

まさにビールを飲むが如し・・・なの?

「まさにビールを飲むが如し」というフレーズに期待して龍馬1865を飲んでみました。原材料は「麦芽、ロースト麦芽、ホップ」の3種類のみ。まさにビールのような原材料構成になっていて、これは期待大!

参考:まるでビール!?ノンアルコールビール飲み比べて徹底比較!

早速、かんぱーい!!!20150903-5

と飲んでみたのはいいけれど、ノンアルコールや発泡酒特有の酸味というか雑味というか、期待していただけに面食らってしまいました。

「そんなはずないよね・・・」

と思って再度飲んでみたけど、やっぱり酸っぱい感じの味がする。1本100円ちょっと発泡酒なみのコストパフォーマンスでビールの味、しかもノンアルコールだなんて!と期待していたけれど、世の中そんなにうまくないよね。

うーん、期待していた龍馬1865でこの味ということは、これからレビューしていく予定の国産ノンアルコールビールって、どれも似たような味なんだろうか。

Return Top