Read Article

イケア(IKEA)ショールームで寝ながらミューズリー!

この日記を書いた人

Hiro Takayama
遊んでいる気になれる便利な都市(福岡・東京・横浜)で33年ほど生活したあと、もっと効率よく幸せになるために、生活のスペックを落とすことで生まれる不便を自分なりに遊ぶ人生に切り替えました。子育て、料理、アウトドア、バードウォッチングetc...ただいま遊びを勉強中!

4075083881_998bb49ca9_z

イケアのショールームにあるベッドで、寝ながらミューズリーなど食事できるらしい!

と言っても場所はロンドン。期間限定でベッドの中で寝ながら朝食を食べれるイベントを開催してるそうです。食事後は好きなマクラを選んで、睡眠専門家のアドバイスも聞けて45分間ほど寝ることができる!

 

良質な睡眠がとれるベッドの告知にミューズリーを利用するあたりは、シリアルの中でもミューズリーが健康的で簡単に準備できる定番食品として位置づけられているからなのかもしれませんね。

それにしても、ベッドで食事って・・・。

使用人(メイド)に朝食を用意してもらえる非日常的な貴族体験といったところなんでしょうね。ホテルでもルームサービスでリッチな朝食を持ってきてもらえたりしますが、あれってみんな居心地いいのかなぁ。

朝の時間くらい、誰にも干渉されずにゆっくりする方が贅沢。

それこそ部屋にキッチンがあって食材があって、目が覚めて食べたいものを自分で作って、食べた後は放ったらかしでOKだったり。部屋に高級トースターが数種類あって焼き比べることができたり、コーヒーも飲み比べられたり。そっちの方がワクワクしちゃう。

ベッドの中で食事もだけど、45分間の睡眠体験が食事後というのもどうなのよ。歯磨きしないで寝て気持ち悪くないの?45分間とはいえ、口の中に後味が残っている状況でベッドで寝るなんて気になって安眠できないと思うんだけど。

ベッドの品質アピールというよりも、話題性重視ということなのかな。

Return Top