Read Article

【尿漏れ】男性諸君、しっかりケアしてる?今は男も吸水ナプキンする時代。

20151028−1

尿漏れって、男と女で原因が違うことご存じですか?

参考:薄さ2.5mmの男性用尿もれケア商品に発売前から予約が入る反響

40~70代男性の39%が尿モレ(軽失禁)の自覚症状があり、そのうちの75%が排尿後尿滴下(ちょいモレ)を経験している。

青汁バナー

40代以降といわず、20代や30代でも小便したあとに残尿が滴って恥ずかしい思いをしたことがある男性って意外と多いような気がしますが、そもそも男性の尿漏れは「排尿後」ということを知らない女性は多いと思う。

女性の場合は排尿後ではなくて、排尿前の尿漏れですものね。女性は陰茎がないため尿道が短く、尿道が3〜4cmくらいしかない上に腹筋があまり強くないので、咳込んだり、くしゃみをした瞬間に尿漏れをすることが多いけど、男性の場合は排尿しきったと思っていたのに尿が残ってて滴ることが多いようです。

男性の場合は生理用品を使った経験がないから、尿漏れ用の吸水ナプキンに怖さや恥じらいを感じて躊躇する方が多いけど、女性の場合は「吸水ナプキン=私だけ老化」と感じて嫌がる方が多いように思います。

でも、ビーロック(ネピア)の登場で、そうした悩みも過去のものになるかもしれませんね。

20151028−2

(写真:ネピアさんHPより)

 

男性の脳は女性よりも合理的にできているから、必要だと思えば躊躇なく利用する方が多いと思う。その証拠に、今月から発売開始したのにもかかわらず、すごい勢いでアマゾンのレビューも増えています。なにより、デザインが格好良いよね。

 男性が当たり前のように尿漏れケアをするようになったら、女性もそれが当たり前になってくるはず。男も女も尿漏れ対策が当たり前になれば、「尿漏れ対策=私だけ老化」みたいな感情が入り込む余地ないもんね。

尿漏れは自然現象。ことが起きたら対処するだけ。

その他のお知らせ

Return Top