Read Article

【ケール青汁】健康の秘訣は、日々の食事が青汁1杯のみだから!?

20150918−5

常人には真似できない健康法、すごい・・・。

参考:1日に青汁1杯のみ“不食のカリスマ”の驚くべき日常生活

森さんにとって命の源である旬の葉物野菜、ケールや小松菜、セロリなどは知人が届けてくれるが、庭でも栽培している。これを青汁にして1日1杯いただく。驚くべきことに、食事はそれだけ!

1日1食50キロカロリーで、骨と皮だけにならず、なぜ生きていけるのか?現代医学ではまったく説明できないことだ。しかし、いま難病の症状はすっかり消えた。不食や断食で、人間は 本来の自分 が現れると森さんは語る。


1日50kcalはやり過ぎだと思うけど、1日1食で健康に生活されている方って意外と多いよね。タモリさんやビートたけしさん、福山雅治さんなども1日1食主義なんだって。

一度やってみたい気もするけど、子育てしていると朝昼晩と必ず食事を用意するわけで、目の前にあるのに我慢できるほど意思が強くない(笑)。ただ、濃い青汁が体にいいのは飲んでて分かるので、健康のためにも、もう少し食べる量を減らして「ちょらの青汁」をガブガブ飲もっと。

参考:初めて「青汁 効果」で検索したら凄い効能ばかりで驚いた!

その他のお知らせ

Return Top