Read Article

【大麦若葉青汁】協同乳業から飲む青汁ヨーグルトが発売!

20150918

なんだか美味しそうですねー!

参照:協同乳業、「生きて腸まで届くビフィズス菌入り 青汁&のむヨーグルト」を発売

青汁は国産大麦若葉を100%使用。酸味を抑えたヨーグルトとバランスよく合わせることで、青汁の自然な味わいを活かしつつ、クセをおさえた味わいに仕上げた。

通常、ビフィズス菌は酸素や酸に弱く、青汁に入れると弱ってしまうが、酸素や酸に強い独自のビフィズス菌「LKM512」を配合し、この組み合わせが実現。


青汁と乳酸菌を手軽に飲めるなんて一石二鳥でいいですよね。乳業メーカーさんだけに、飲むヨーグルト自体の味も美味しいでしょうし、ちょびっと大麦若葉を加えた黄緑色で健康的な色合いなのかな。それとも、思いっきり緑色の超健康ドリンクだったりして(笑)。

参考:初めて「青汁 効果」で検索したら凄い効能ばかりで驚いた!

ちなみにビフィズス菌「LKM512」は協同乳業さんが力を入れている乳酸菌で、胃酸でも死なずに腸まで届くそうです。詳しくは、こちらをどうぞ!

それにしても乳酸菌って種類が多すぎて、一体どれがいいのか迷いますよね。こうした乳酸菌って腸内に住む乳酸菌からすればどれも異物なわけで、飲むことで腸内に刺激を与えて活性化させることが一番の役割だと勝手に信じこんでます(笑)。なので安い乳酸菌も高い乳酸菌も、どれも効果は変わらないんじゃない!?と思ったりして。乳酸菌株をもっている各メーカーが集って、それぞれ比較検証してくれると嬉しいんですけどね。

2015年10月5日発売開始!スーパーに並んでたら買ってみよっと。

その他のお知らせ

Return Top