Read Article

年末の大掃除を頑張る前にすること!

12月に入りテレビ、ラジオ、街中で大掃除の話やグッズでいっぱいですね。

私も先月くらいから片付けを始めて、いらないものの処分をしてますが、

家中にいらないものがあふれていて終わる気配がしません。

ヘコタレそうになっていた矢先に友人が、近藤麻理恵さんの本を貸してくれました。

片付けしつつ掃除して~としていたけど、片付けと掃除は全くの別物みたいです。

「片付け」・・・物を動かしたり収めたりして部屋をキレイにすること

「掃除」・・・拭いたり掃いたりして部屋をキレイにすること

年末の大掃除は片付けをきちんとしておくとあっという間に終わるらしいです。

あ~頭が痛いです(笑)

先月から合間合間でしている片付けなのでまだまだ終わる気配なし、

掃除に取り掛かれる気配なし。。。トホホです。。。

これは、土日を使って一気に終わらせてしまわなくっちゃですね~。

私は家にルンバを置くのが長年の密かな夢です!

定位置が決まっていない物が多い我が家は片付けても直ぐ散らかります。

家には到底無理なのかしらと諦めてしまいそうだけど

片付け本を読みあさっていると結構そういう人たちが後に

片付け名人になってたりするので私も目指します!!!

と、心の中で思っているだけでは一向に進まないので

文字にしてみました(笑)

 

 

その他のお知らせ

Return Top