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青汁は夜、寝る前に飲むのもオススメ。試してみて!

この日記を書いた人

Hiro Takayama
1980年生。東京農工大卒→上場企業→ベンチャー企業→家族経営ブログ通販。家族生活は田舎の方が便利だと分かり鹿児島に移住。豊かな自然とネットがあれば子育て以上に楽しいものはない。

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青汁を朝に飲む人も多いと思いますが、夜寝る前に飲むのもオススメです(我が家では朝も夜も青汁です)。

現在、青汁を夜飲むのはやめて、朝コントレックスで飲むことになりました。こちらの記事(青汁は目覚めの1杯として朝、コントレックスに混ぜて飲もう!)も参考になれば嬉しいです。

夜、寝てる間に一晩でコップ1杯分の汗をかきます。つまり、それだけ体内の細胞や血液から水分が失われているということで、水分が失われた血液はドロドロになって血流が滞ります。

実際、脳梗塞や心筋梗塞の発症が起床時に多いのも、睡眠中に水分が失われて血流が悪くなることも原因にあるといわれています。そのため、寝る前にコップ1杯の水分補給は、脳梗塞や心筋梗塞を予防するためにもオススメなんだそうです(念のため、初めて「青汁 効果」で検索したら凄い効能ばかりで驚いた!でも書いてますが、青汁自体に治療効果はありません)。

でも、せっかく水分補給するならビタミンやミネラルも補えると一石二鳥ですよね。だから我が家では、寝る前に青汁を飲むことを日課としています。

ただ気をつけないといけないのは、水分補給といっても緑茶や紅茶、コーヒーはNG。もちろん、お酒なんて絶対ダメです。覚醒作用があるので、安眠の妨げになります。知らない方も多いのですが、市販されている青汁の多くはカフェインが含まれてたりします。なので、青汁ならなんでも良いというわけでもないのでご注意を。

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ご覧のとおり、2歳の娘も完飲です(この後、青汁おかわりで2杯完飲でした笑)。

最近、野菜を食べなくなったくせに、ちょらの青汁だけは飲んでくれるので嬉しいです。子どもでも安心して飲めるように、ノンカフェインにもこだわって作った「ちょらの青汁」。こうして我が子がガブ飲みしてくれる姿をみると、感慨深いものがありますね。

青汁を飲むなら夜もおすすめですよ。

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Hiro Takayama
Hiro Takayama
1980年生。東京農工大卒→上場企業→ベンチャー企業→家族経営ブログ通販。家族生活は田舎の方が便利だと分かり鹿児島に移住。豊かな自然とネットがあれば子育て以上に楽しいものはない。
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